無料講座☆3200人が参加中『ゼロから始める不動産ビジネス』

自分の将来が楽しみになりました

様々な会社の不動産セミナーをまわられていた中川様。

ですが、どこか釈然としないものを感じていました。

中長期的に利益を生み出していく不動産投資で大切なのは、オーナー様のライフプランに寄り添った物件選びと運用計画。

だからこそ当社では、オーナー様の資産状況、キャリアビジョン、人生設計などをきめ細かくすり合わせ、一人ひとりに最適化したプランニングを考えていきます。

「将来、どのような暮らしをしたいですか?」

初めての商談の際、営業担当が真っ先に投げかけた質問が、中川様の心を動かす契機になったようです。

Q.まずは、不動産投資に興味を持ったきっかけを教えてください

A.副業でも安定するのかも?と興味を持ちました。

もともとは30代のとき、投資をされている起業家さんなどとお会いする機会があって。不動産投資に関する知識も少しだけ学ばせていただいていたんです。

とはいえ、当時はローンを組むのが怖いという意識も強く、「そういうものもあるんだな」と思った程度。不動産投資に挑戦してみようとは思いませんでした。

ただ、投資に対する興味はあったため、株式投資などをかじってみたりはしたんですよ。でも、それはハイリスクで危険な感じで、自分には合わなかった。より安全牌な投資はないか。そう思ってセミナーなどに通ううちに、改めて不動産投資へと興味を持つようになったんです。

 

 

Q.セミナーなどでお話を聞き、不動産投資に対してどのような印象を持ちましたか?

A.低リスクで手堅いイメージへと変化していきました。

高額な商品なので、最初は「失敗したらどうしよう」という恐怖感を抱いていましたが、手堅いイメージへと変化していきましたね。少なくとも、価格の上下動の激しい株式投資などと比べるとリスクは低いかなと。それに加えて、不動産投資はほったらかしておけるのも大きな魅力で。私は性格上、こまめに管理・運用するのは面倒になってしまうので、これはありがたかったです。

 

Q.当社にお問い合わせいただいた経緯を教えてください。

A.不動産業界の知人から大神代表の評判を聞きました。

不動産会社に勤めている友人が、東京ビッグサイトで開催された資産運用イベントに参加して。そこで登壇されていた大神代表のセミナーを受けたらしく、「良さそうだったよ」と教えてくれたんです。同業者目線の評価なら期待できると思って、すぐに検索し、ラインを登録して、セミナーの開催を心待ちにしていました。

 


Q.他社と比較して、弊社にはどのような違いを感じましたか?

A.私の人生と向き合って、最適なプランを提案してくれるんだと思いました。

他社は売ることしか考えていないというか、私の人生設計について話し合うことが一切なかったんです。こんな物件があって、こんな利益が出ますよと、PCの画面に表示されたシミュレーションを見せられるだけ。そのロジックもよくわからず、ぼんやりと「良いお話なんだろうな」と思いながら聞いていました。ですが、大神代表とお会いさせて頂いた面談では、そもそも話の入り方から違った。まずは将来、どのような暮らしをしたいのかという点からヒアリングしてくださったんです。私の人生と向き合って、最適なプランを提案してくれるんだと思いました。また、その質問を受けたときに「私はそこまで考えていないな」と気づけたので、自分の老後を見直すきっかけにもなりましたね。その後も第一印象から変わらず、私の人生設計に合ったプランニングをしていただけたと感じています。

 

Q.最終的に弊社を選んでくださった決め手はどこでしょう?

A.大神代表と営業の野田さんのお話を聞き、自分の将来が楽しみになったからです。

私は御社のほかに、中古物件を扱う2社、新築物件を扱う1社からお話を聞いていました。ですが、中古を扱う会社は新築のデメリットを、新築を扱う会社は中古のデメリットを伝えてくるので、どちらが正しいのか判断しかねていたんです。それに対して御社は、どちらの物件もメリット・デメリットをフラットに説明してくれた。さらには別の私に合った選択肢を何通りも用意してくださったことで、将来的なイメージもより鮮明になりました。私にあった方法で、不動産は買わずに不動産ビジネスに取り組むことに決めました。これにより私自身、将来について具体的に考えられたことが決め手になったと思います。